大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120518_164357.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120507_170257.jpg

いつものいきつけの、自称、仮事務所のカフェ、環八沿い奥沢八丁目のD&DEPARTMENTダイニングの前の道路に植えられている街路樹。

名前が分からないけど、昔はこれではなかったはず。銀杏でもなかったような。曖昧なる記憶。


この二枚の写真から分かるように、今は緑がぐんぐん伸びるシーズン。この二枚の「時差」は多分二週間ないです。一週間ちょっとかな。わずかの間にみるみる繁る緑の葉の勢いには、植物、というか、自然の活力、逞しさを目の当たりにするようで感動的でさえありますよね!


厳しい気候はもちろん、環八の車から出る排気ガスなどにも負けずにコンクリートの街に育つ力強い生命力。見習わないとなぁ~(笑)。