大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120417_173027.jpg

水曜日はぼくのご贔屓カフェ・ダイナーのD&DEPARTMENTの定休日。なので、今日はうちでコーヒーいれたりしながら作業してます。


あそこの良さは、とにかく広々していて、インテリアもゴタゴタしてなくて、なおかつスタイリッシュな造り。さらにはスタッフのきびきびとした対応と気配り。サービス業の基本がきっちりしてます。


さらに、食事が美味しいこと。ランチタイムは夕方4時までですが、仮にそれに遅れてもいつでも食べられるメニューがあります。それがこのドライカレー。この写真は小さめ、少なめバージョンを特別にオーダーしたものですが、基本的にはレギュラーサイズはこの一回り大きな感じ。


ご飯を敷いた上に挽き肉のわりと濃厚でまったりしたカレーがかかり、野菜が散らされその上にカリカリに白身の端を焦がしたぷるるんな半熟卵が。これを自分は途中で割りほぐしてから、カレーと混ぜながら食べます。


とにかく、コーヒーはお代わり自由で美味しいし、ご飯も気軽かつもちろん美味しいし、広々してるし、綺麗だし、仮の事務所にはうってつけなんですよね。定休日無し、は、やっぱりムリでしょうか?上のインテリア、雑貨屋さんはお休みでも一階のカフェ・ダイナーだけでも?


そろそろ渋谷に行かないと。クアトロで知り合いのバースデイがライブやるんで。