$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
さて、真ん中の大貫以外のメンツ、お分かりになりますか?自分も分からない人が少しいましたから(苦笑)

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
あの頃のロンナイ選曲でDJしました。83年頃のツバキのネ。


 $大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
完ちゃんのハイパーなテンションは最後までずっと続きました。こないだのぼくの誕生日パーティーとは比較にならないくらいにねーー!!

$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
YART先生のプレイは見事あの頃のばかり。ガールズもピンナップスも全部かけてました。



 書くの忘れてましたね。イカンイカン!みんなに約束したんだし。。。


 実は先週の木曜日、22日の夜、青山のよく行くクラブLE BARONで、ちょっとした企画ものイベントがあり、そこでDJもしておおいにエンジョイして来ました。


 元々は、イギリスにずっと移り住んでいた昔の音楽&遊び仲間、元GIRLS~ピンナップスのボーカルだったターちゃんが一時帰国する、という話から、ならみんなで当時の仲間を集めてお帰りなさいパーティーをやろうよ、ということになり高木完ちゃんが幹事役でやったんです。
Pinups: Rita(野元貴子), Koichi Egura(江蔵浩一), Takayuki "Poli" Horii(堀井”ポリ”隆之), Satoru Imai(今井智

 だから、本当にあの頃、ツバキだとかクライマックスとか今のとは違う西麻布レッドシューズとか原宿シネマクラブとか千駄ヶ谷ライズーとかとにかく、そのへんで遊んだりイベントでライブしたりな知り合いたちが彼女の帰国にかこつけて久しぶりに集まろう、という趣旨のものでした。


 それにしても、全員が来たわけじゃないけど、コーイチが来てくれてたのには感激しました。江蔵浩一くんはピンナップスでバンマスでソングライターでリードギターでした。あの頃は20代の若手筆頭みたいな威勢のいいヤツでしたが、今でもそういう気っぷの良さは健在でした。顔もそりゃあしわが増えたり相応のトシ格好ですが、基本的な感じは昔のまま。彼とはピンナップスの後もたしかDELAXのCHUYAくんとかと活動したりしたのを見たりしてました。


 ガールズはあきらかにランナウェイズを意識した感じの女性ロックバンドで、テレビにも出たりして、一瞬人気者でしたが、やがて解散してメンバーはバラバラに。ギターのイリヤちゃんは近田春夫くんの声かけでジューシーフルーツで活動してアイドル人気的な感じにもなりましたが、こないだは来てなかったなぁ。ドラムのトシも来るって言ってたけど、来なかった。何よりまとめ役だった近田くん自身がいなかったのは、かなり残念でしたが、人にはいろいろ事情があるから仕方ないですね。


 DJはヒスグラのボス、北村信彦くんに完ちゃんにそんな時代のファンだったパッション.フルーツのYart先生とか、十分に面白いメンツで、完ちゃんのテンションのアゲアゲぶりには正直驚きました。


 なんにしても、みんな元気で無事にやってるということが分かり、それだけでも安心しました。ターちゃんも歌ったらしいんですが、自分が行った時にはライブは終わってて見れずじまい。チョー残念。しかも、バンドは今話題の女性バンドのキノコホテル。北村ノブちゃんがかなり気に入ってました。女王蜂の次のターゲットかもですね(笑)。


 写真はみなさんにはどこまで伝わるか分かりませんがいくつか載せておきますから、よ~く見て下さい。