$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba


$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
GRCのDJたち。大貫もいますよ。


$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
The Roomの周辺地図です。渋谷駅をモヤイ像方面に出て、大きな246通りを越えるとほぼ正面に牛丼店が見えます。そのビルの地下1階階段降りてすぐです。



 ということで、お知らせ、告知です。


 今週末の日曜日、18日に恒例の今年でもう17年目に突入するロックDJイベント「Groovy Rock Caravan」があります。ロンナイの32周年ばかりが目立ちますが、このGRCの17周年というのも考えるまでもなく、なかなかすごいロングリブ・イベントだと思います。まぁ、ロンナイに較べて、メディアに紹介される機会が極端に少ないし、パンクやロカビリーというような、見た目で分かりやすいファッションとか音楽スタイルじゃないので、そのへん不利は不利なのかもです。


 でも、音楽性というか、音楽の雑食性、ポップスやロックというクロスブリードな音楽の本質を知るには、断然このGRCの方がわかりやすいんですけどね。最近は世界的にも大きなうねりのような浪が来ているラテン系のミックス音楽、たとえばクンビアとか、それも含めたメスティーソなどがワールドtぽいうくくりではなく、普通にフロサーを賑わすポピュラーな音楽として人気を集めていたりしています。


 まぁ、それでも、基本はあくまでGroovyなRockですから、自分はそこにこだわり基本的に60~70年代のロックやポップスから多く選曲しています。


 で、お知らせです。Groovy Rock Caravan@渋谷The Room 3/18 ( Sun ) 17:00~22:30
¥2000(1drk) Live: TEX & SUN FLOWER SEED
DJ:大貫憲章、藤井サトル、OSADASADAO、はせはじむ、SDKZ、AMEMIYA^KSK And Saudi,S.O.C.ハマ,,,,,  (MURA-JUNは癒合によりおやすみさせていただきます)
春の黄昏時から夜深まる時間までゆったりと音楽に浸って下さい。


 ちなみに、ご来場の中から10名様くらい(アバウト!)に自分の特性GRC用CDRをプレゼンットします。自分のDJ後くらい(だいたい9時半過ぎ?)に配布しますので、欲しい方は自分に申し出て下さいね。遠慮なさらず気軽に。なくなっていたら、ゴメンナサイです!
 ここでは、そのサSンプラーに収録されているGRCのCDにも入っているグルーヴィー・ロックの名曲、スウェーデンの70年dファイ初めに生まれ、この曲「ウガチャカ」(Hooked On A Feeling」で全米ナンバー1を獲得したその曲のライブ映像をご覧いただきましょう。映像はかなり悪いですけど。


[Hooked On A Feeling」