イベントのためにいろいろ映像をあちこちで探します。まぁ、昔はヴィデオとかでしたが、近年はヴィデオなんてもう普及してないし、DVDとかブルーレイとかですよね。でも、自分の持っているモノだけだと完全に限界があります。


 自分で言うのもナンですが、CDとかレコードとか映像とかも、こういう仕事をしてますからほかの一般の人より段違いに大量にそのへんは持っているんですが、にしても、こう何年もイベントやってると、基本的にネタ自体がテーマが似たようなものになるとやはり、使い回しが多くなりますからね。好きな漫画本を昔みんなで回し読みして、ボロボロになった覚えがありますが、それみたいなモンですね。新鮮味も失われます。


 そこで、いまどき一番便利で有効なのがやはりYOUTUBEとかの動画サイトです。あそこからひっぱってきて見るのが一番面白いし、手間要らずでもあります。ま、著作権の問題はありますが、あくまでホームシアターみたいな感じでこじんまりと趣味の会でやってますから、それに強いていえば、宣伝効果もある程度期待されますし。


 で、いろいろ毎日のようにいろんな映像を探してるんですが、目的ではないものもたまに目がいっちゃう場合がありますよね。Hな感じじゃないですよ~。音楽からファッションとか時代の風俗とか、そちらの方に行き着くことがあります。今回もそうです。60年代の変わったロックな映像をあれこれ探していたら、ブチ当たりました。なかなか、DLが進行しない自分のPCでも何とか見れましたから、みなさんにも是非ご覧いただこう、と。
 とにかく、タイトルもそれらしく「Swinging London Carnaby Street」です。あのモッズのブームの時に世界中から注目されたロンドンのたかが100メートル足らずの通りです。自分が現地に行ったのは73年の初海外=ロンドン行きの時でした。もうモッズはいませんでしたが、それらしい土産物屋とかファッションの店とかはありました。観光客相手でしたが。


 では、タイムスリップしましょう!Back to The 60's London Town!