大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120229_144820.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120229_152851.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120229_152307.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120229_153126.jpg

今日の東京は天気予報通り、朝方からの雪で一面の銀世界。自分が起きたのはいつもより遅くて、すでに3時近かったんだけど、雪は小止みになっていて、その分ゆっくりと周囲を見渡せました。


2階の自室のベランダに出て甍の波でひしぎあう屋根あたらを一望して、目線を下に。お隣りさんまでくらいの庭が見えます。家の庭もでしたが、そんなに凄い積雪じゃなかったみたいでした。


それから、等々力駅方面のN_DRESSの事務所に出かけました。さすがに自転車はヤバイと思ってタクシー使いましたが、表通りに出てみると案外雪は車の行き交いとかでかなりが溶けていて、こりゃチャリでも良かったかな~、なんて。しかし、チャリの道は裏道とかばかりなんで、やっぱり坂道で雪だったりしたら危ないので、タクって正解だ、と。


途中、雪の電車の線路を写したり、事務所の等々力ENGEI部にあったいろんなプランターにも雪が積もり、大半が雪の中。これは白い雪からぽつんと緑の茎というか苗みたいなのが突き出てました。部長に聞いたら、玉ねぎだとのこと。


他にも、イチゴやブルーベリー、芽キャベツ、フェンネルとかも順調に寒さにめげずに頑張っていました。ちなみにN_DRESSの次回の展示会は、もうちょい先、4月中以降になりそうです。ご期待くださいませ!