大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120206_154558.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120206_154532.jpg

こんな雨の日にも、風邪が治って俄然外出気分満開のワタシ。大人しく家にいれはいいものを、昼ご飯食べたら(毎度お馴染みでしょうが、ぼくの言う一般的な昼ご飯は、自分には朝ごはんです。起きたのが1時半くらいだから。とにかくそういうことで、紛らわしくてすみません!)、雨具を着込み自転車でいちものカフェダイナー、D&DEPARTMENTまでやって来ました。


なんでいつも同じ店ばかりに行くのか?と不思議に思う方もいるかもしれません。しかし、基本的にはここが好きということと、あとは他に近場に適当な店が見当たらないってことと、ここはコーヒーが美味しいのはもちろん、比較的お客さんが少なくゆったりくつろげて、さらに言えばタバコが吸える、パソコンが使える、というアドバンテージが大きいんですよね。


だから、事務所にこもって仕事するより気分転換になりますから、来るんです。途中、住宅街を通るのてその中に綺麗な花や庭を見ることも出来て、携帯カメラで気軽にパチリとやれるのも楽しいんです。


もちろん他人のお宅ですから、それなりの注意は払いますよ。じゃないと、怪しいオッサンになっちゃいますから(笑)。


今日は立派なお屋敷の玄関先に咲いていた、黄色の小さな花に目がとまりました。梅みたいですが、臘梅でしょうかね?とにかく、雨の中、けなけに咲いている小さな花。素敵でした。