大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120120_170410.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120120_170421.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-120120_170725.jpg

今日はみぞれ混じりの雨の中、青山方面に用事があって出かけました。普段なら完全にクルマなんですが、たまたま運転手くんに晴れだと思ってて頼まなかったんで、寒い中を電車で行くはめに。


ま、それくらい普通だよ、って皆さんがほとんどかと思いますが、ワタシはつい最近まで20年以上クルマばかりで電車に乗ったことありませんでした。

切符の買い方すら解らなかったですから。路線図なんかひと目じゃ理解不能。知らない路線がたくさんあって、何がなんだかちんぷんかんぷん。


そんな自分がなんでわざわざこんな日に出かけたのか?それは約束が二つもあったからで、それも仲間との約束なんでさすがにバックレるわけには行かなかったんですよね~。そのひとつが、この写真の人、かつてツバキハウスでロンナイやっていた時のぼくの最初の助手、ヘルプのDJだったビリー北村くんから、アナログのシングル盤をいただくことでした。


彼は早々と来て待ってました。家が近いってのもあるんですが、だいたい遅刻とかはしないタイプですね。自分とは正反対です(苦笑)。そこで数十枚のレコードを前にあれこれ話をして、伊藤政則さんを交えてロックなDJイベントをやりたいね、という一応のまとめで別れました。