$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
『 Stormy Weather 』Edgar Jones Free Peace Thing  Windbell  


 今年もあと2時間弱。2012年はもうすぐそこまで来ています。今年は日本も大変な災害に見舞われましたが、世界的にもギリシャの金融破綻から拡大したヨーロッパ全域での経済不況、そのほか、世界的な気候変動によると思われる異常気象、地震、津波、豪雨、豪雪など人ごととは思えないことがあちこちで起りました。


 そんな中で、自分のやれることはホンのチッポケなこと、つまり音楽でDJや古葉で自分を励まし、同時に一人でも多くの人の心に養分をお届けすることだけです。なんの取り柄も行動力も財力もない自分に出来るのは、自分をここまで育て支えてくれた音楽を、みなさんにお伝えすることくらいなんですね。


 今年もこのブログを愛読していただいて、心より感謝します。来年もマイペースで行きますのでよろしくご支援、ご協力のほど、お願い致します。


 で、今年自分にいろいろ力やインスピレーションを与えてくれた音楽、考えるとたくさんありました。で、今、この12月31日のドンづまりで、改めて何が面白かったのか?というと、いくつかパッと思いつきますが、結局コレを今年最後に紹介させてもらうことにしました。


 Edgar JonesのThe Stares以来の3ピース・バンドを立ち上げた、新たな自分を生きるためめに作り上げたバンドです。サウンドはステアーズと同様に、ルーツを見直し、新しい明日の自分の音楽を生み出そう、という気概にあふれているようです。
では、そんなデビュー・アルバム『Stormy Weather』からの曲で動かないんですが、曲だけでも聴いてみて下さい。頑固なROCKがここにいます。


 では、みなさん、良いお年を! A Happy Mew Year 2012


Big Fanny / Free Peace Thing