大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-__.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111212_185810.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111212_185757.jpg

昨日、久しぶりというか、ほぼ一年ぶりに渋谷のNHKに出かけて来ました。ご存知の方もいるかと思いますが、毎年恒例、渋谷陽一くんのラジオ番組「ワールドロックナウ」の特番の収録をおこなったんです。


今年からまた以前のように2時間枠に増え、三人があーだこーだ、と今年の洋楽を振り返るというシンプルな企画です。が、そこは、かつて70年代、洋楽評論家の若手三羽烏と言われた一言多いおじさんたちですから、トークも一筋縄にはいきませんね!


そこらへんの違和感やら立ち位置とかの違いとかが面白い、というリスナーの方が非常に沢山いるらしく、枠も増えたようなんです。

番組は23日金曜日にNHK-FMで午後11時から午前1時までの放送になります。リピートはないですから、聞き逃しなくよろしくです。


しかし、余談ですが、自分のロンナイが31年目を迎え、伊藤政則くんのHEAVY METAL SOUND HOUSEもほぼ同じ。互いに川崎クラブチッタでやっています。しかし、昨今は去年の30周年記念を別にすれば、年々集客が悪化していて何とか開催している、という状況に対して、渋谷陽一くんの主宰によるrockin'onのカウントダウンは年々集客アップで、今年はすでに12万枚のチケットがソールドアウトだとか。


彼のビジネスの才能には昔から定評がありましたが、まさか、イベント始めて20年に満たない彼にあっさりかわされるとは、なんだかなぁ~!と阿藤さんみたいなため息も出ますよね~。伊藤くんと二人しても太陽とハナクソみたいな違いで、呆れるばかり。


こちらは500人集めればまずまずですが、12万とは桁違いもいいところ。比較するのがおかしいってことですかね~。


とは言え、自分も伊藤くんも、それはそれ、羨ましがったりはしません。あくまでも自分自身の道を行くだけですから。まさにSID歌うMY WAYです。