大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-___ed.jpg

今朝の朝日新聞のbeに、あの土曜の別冊付録みたいな誌面のヤツ、あれの特集に「もう一度見たい早世したロッカー」というのがありました。


実は、すでにご存知の方もいるかと思いますが、記事の後半に自分が取材された時に出したコメントが載っているんですよね!


朝日を購読していない方はすぐには手に出来ないでしょうが、そうでなければすぐに探してみて下さいませ。特集の内容もなかなか面白いと思います。さすがメジャーな新聞だけに一般音楽雑誌よりアンケートとかの振り幅も大きく、しかも、この特集記事の担当の方がかなり熱いロック・ファン(ご本人はNIRVANA世代だと)で、実際、取材はゆうに2時間くらいうちの事務所で語り合う格好になり、記事とは別にあちこちロックの話や現在の音楽業界やリスナーの変化などについても話し合いました!


この記事もさりながら、こういうロック・ファンが新聞社にいて、積極的に活躍されていることに、一縷の明るい兆しを見た、という印象を受けて嬉しかったんです。では、よろしくです。


あ、チッタのロンナイX'masまでいよいよ一週間切りました。こちらもよろしくお願いしますね!m(__)m