大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111128_182513.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111128_183046.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111128_191004.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111128_190721.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111128_190707.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111128_190944.jpg

一昨日の夕方に現在開催中のRAMONES展に行って来ました。元ロンナイDJ(てゆーか、今もほとんど非常勤みたいによく顔出します)で、ラジオでは自分の相方を務めているKatchin'が主催してます。

彼は知る人ぞ知る、つまり知らない、関心ない、という大多数の世間一般の人たちには無縁だけど、世界的には三本の指に入る、名だたるRAMONESマニア、コレクターなんです。実際、音楽専門誌からの記事の依頼とかも来てます。言うだけ番長じゃないんですよ、コレが(笑)。


その展覧会?が11月23日から今週末日曜まで限定で行われてるんです。もちろん彼自らオープンの午前中からクローズの8時までずっと居座り、来場者にあれこれ蘊蓄を傾けています。しかも、今回のために制作したTシャツも販売。彼によるMIXCDのオマケ付き。


KatchinのRAMONES愛好ぶりは昔からよ~く知ってましたが、まさか小さなギャラリーとは言え展覧会まで開催すとはビックリでした。しかし、ま、実際彼のコレクションは点数も内容も、ドイツのどこかのRAMONES博物館に負けず劣らず、ということらしいのでかなりなモノであることは保証します。


お客さんの中には、逆に彼に自分のお宝とかを持参して見てもらう、とか、鑑定してほしいなんていう人もいるみたいで、何しろ週末とかは列が出来るくらいの盛況です。


ここに紹介したのは展示されているホンの一部分でチャーベくんの小さなギャラリーとは言え、壁中に展示されたポスターやレコードジャケット、フライヤー、衣類などファンにはたまらない空間でしょうね~。だからか、珍しくヒカルくんがほとんど毎日通っていてRAMONESのライブの代名詞みたいなあのGABA GABA HEYの手持ち看板をチャーベくんと二人でせっせと手作りしたりして、相当入れあげてエンジョイしてるみたいです。


自分も一昨日行ってきました。平日の夜だったせいかお客さんはちらほらでしたが、ヒカルくんはもちろん昔のロンナイDJ洋一郎もいて、さながらロンナイ同窓会みたいな雰囲気でしたね。チャーベくんも暇な時は必ずいるみたいです。彼のギャラリーだから当たり前といえば当たり前。


場所はサイトをご覧いただきたいですが、まぁ、原宿と神宮前との中間くらいの所、UNITED ARROWSのある通りを進んで50メーターくらいの左側公園手前の小路を左折してすぐにあるペイント沢山されたビルの2階正面。小さな看板も出てますよ。kit gallreyで検索してもいいかも。


一度はチャンスあれば行っみてほしいマニアの館です(笑)!Katchinも気さくに質問など答えてますから。