大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111116_190244.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111116_190438.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111116_190457.jpg

早速、昨日お知らせしたうちのツレの新ブランドN_DRESSの初めての展示会に友人を誘って行って来ました。


ちょっと心配していた通り、会場であるCHABEくんのギャラリーがわかりにくい感じですね。あの辺りをよく知っていれば問題ないですが、初めて、とか久しぶり、という方には目印がないと厳しいかも。


何より原宿駅とか神宮前駅とか青山三丁目駅とか、どの駅からも微妙な距離で、車でも神宮前二丁目の青空駐車場、BAPEショップあたりを目指してようやく徒歩5分くらいの地点に到着ですから。


UNITED ARROWSのショップ前の通りを進み、左手に賑やかな装飾の白いマンションに入ってる店とかが見えたらすぐです。その先に緑濃い小さい公園があり、手前に左に入る路地がありますからそこを行ってすぐ左手の壁にペイントがいろいろあるビルの2階正面が、Kitギャラリー。


明るいうちはいいけど、暗くなるとその辺りも明かりがなくなるので左のクリスマスのブルーのイルミネーションが飾られているショップが目印に。Kitはその一つ先のビルです。


商品はまだ少ないですが、ほぼ手作り、ハンドメードで、だからセミオーダーシステムなんです。基本的なスタイルの中から好みのものを選んでいただき、後はその人に合わせて仕上げる、というやり方。


ここにあるのは、その代表的なパターンのもので、黒が基調ですが自分自身に合わせて変えることも可能です。レースやスパンコール、ビーズなどの飾りもあくまでサンプルですから。


音楽担当重役としては、もう少しクラシカルで落ち着いたサウンドがあってもいいかな、と感じました。特に陽が暮れてから暗くなった場合には、その方がしっくり来るような気がしました。今夜にでも作りましょうかね。