大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111112_022200.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111112_022744.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111112_022536.jpg

渋谷トランプルームでGREENDという知り合いのイベントに、DJを頼まれて出かけました。で、さっき3時半くらいに帰って来たばかり。

トランプルームは何回か紹介してるんで、ご存知の方もいると思いますが、渋谷の名所の一つで、本来は古着屋さん。そのボスが昔のツバキハウスのお客さんで、いろいろ今はお世話になってます。ビルのフロア三つを夜だけクラブに解放して、いろんなイベント、パーティーが行われていて、ファッション的にもユニークなお客さんやらガイジンさんやらバンド青年やら、とにかく雑多な人種が集まるのが、ほかのクラブやライブハウスとは違うところ。


ハコ自体も装飾が独特で、手作りの廃物利用したソファー、たくさんのシャンデリアや照明、鏡、その他雑多なインテリアに溢れていて雰囲気がかなりいい感じです。


そこで今日のイベントは若手のバンドマン、デザイナー、カメラマン、DJなどが集まり思い思いに勝手にそれぞれが楽しんでいる、というようなトランプルームらしい面白いパーティーでした。自分の前がTwee Gurrls Clubの一員MethylちゃんのDJ。彼女はとっても可愛い女性ですが、そういう外見から想像出来ないアグレッシブでアナーキックなロックをアナログで回します!ぼくとの交代の曲はJames Whiteでした。チャック・ベリーやボ・ディドリーなんかもアナログでかけてます。

ぼくのDJはこないだのソノラの時に近い選曲で、デビッド・ボウイのStarmanから始まりストーンズのHonky Tonk Women、T・REXのMetal Grueなどロックンロール花盛りな感覚のチョイス。みんなも踊ってくれて一安心。PELIちゃんもお客さんで来ていて踊ってくれてました。今日はDJお休みとのこと。


で、写真ですが、ぼくの後に始まった新しいバンド、TERROR FAMILIAというんですが、ジョンズのレオくんが別ユニットで始めた四人組。女の子のボーカルもカッコいいし、リズムの二人がまたゴキゲンで、確かにまだまだ荒削りだけど個人の才能はしっかりしてるんで、これから先楽しみです。


それにしても、最近の若手には楽しみなのがたくさんいますよね。女王蜂やロンナイX'masに出るVERONICAとか住所不定無職とか。そういう連中と一緒にDJしたりするのは実に痛快です。ロンナイとはまた一味違う感覚を味わえるんですよね。