大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111106_143502.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111106_143445.jpg

近所の家の庭先のフェンスからはみ出すように葉っぱが出てたりするんですが、まあ、どこにでもよくある見慣れた光景ですよね。


しかし、草花ウオッチャーとしては、そういう箇所も要チェック対象なんです。時として、思わぬ見知らぬ花や実に遭遇することが、よくありますから。


今回もそういう一例です。最初は気が付かなかったんですけど、よく見ていたら丸い実がついていました。庭木にこんな実がつくなんてあんまり予想してませんからね。


見た目、ぶどうか大きなブルーベリーみたいな感じですが、あんまり見たことありません。小鳥がつつきに来るんでしょうかね?目を凝らせばまだまだ、こういう秋のしるしが見つかるかも。ママチャリ散歩にも身が入ります。


しかし、今日は肌寒いっす!