大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111029_163823.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111029_163809.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111029_164708.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111029_164626.jpg

今日は等々力の事務所に久しぶりに来て、ゆっくりしてました。ここは自由が丘に近い実家の地下の事務所とは全然違って、明るい陽射しが入るマンションの2階。


うちの相方がファッション、アパレル関係なんでその仕事のために使用していますが、ぼくも休憩所として利用させてもらってるんです。


その相方が趣味で始めた植物園?てゆーか、基本的に食べられる植物を育成しているのが、等々力園芸部というわけです。今のところ部分は自分以外確かひとりかふたりくらい。みんな女性です。もちろんぼくもよく知ってる人たち。


こういう家庭菜園みたいなのは、ベランダ栽培でよくやりますよね。庭がなくても楽しめますから。


相方は、ずぶの素人なのに、いろんな種類の野菜や作物にチャレンジしてます。基本的に園芸とは言え、花とかを愛でるのではなく食べ物を収穫するというのが主たる目的としてるので、必然的にそういう類の植物がたくさん植わっています。


すでにミニトマトやブルーベリーなどは収穫して味わいました。正直、所詮園芸用の種類だからか、味は市販のものよりは美味しくありません。でも、実際に自分たちで育てたものという気持ちの問題が大きいみたいで、成長が待ち遠しいんですよね。


ここにある写真からは分かりにくいですが、細いのがフェンネル、紫色のがムラサキバジル、小さな葉っぱのがイチゴ、へたばりそうなのがレタス。ホンの一部です。さやえんどうやブロッコリーや芽キャベツなんていうのもありますよ。小さな楽しみです!