大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111022_160229.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111022_191001.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111023_024334_ed_ed_ed.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-111023_074607_ed.jpg

昨日、土曜日の夜福岡、博多でオールナイトのイベントがあり、ぼくとロンナイ番頭のU-ichiとの二人で行って来ました。


イベントはSANTERIAという地元で長く続いてるモノで、博多のキースフラックという縦長のハコでずっとやってます。前から付き合いがあり、ロンナイも二年前にやりました。今回は、ロンナイをやる市場調査みたいなもので、とりあえずで誘われて出かけたんです。

ロンナイほどとはいかないまでも、お客さんはたくさん来てくれてかなりな盛り上がりが朝方4時過ぎまで続きました。地元からもSANTERIAのDJとか、他のイベントの関係者とかいろんな人たちがブースに入り、おかげでたくさん交流が出来て、それが今後への良い流れになる感じでした。

友人も来てくれて、元モッズのドラマー、梶浦くんも二年ぶりに再会。最近は少しずつ音楽活動を始めているようで、博多を訪れるミュージシャンらとセッションなどフリーライブでやっているとのこと。先週は元スターリンのリーダー、遠藤ミチロウくんとやったそうで、ミチロウくんの地道なソロ活動に大きな感動を受けたようでした。ちなみに来週はベンジーこと浅井健一くんや池畑くんとやる予定とのこと。ツイン・ドラムなのかな?


博多のキースフラック、そこでイベントをやっているオーガナイザーの人たちは、みなとても気持ちいいストレートな音楽好きばかりで、若い世代の育成などにも積極的でハタチくらいのDJ予備軍にも紹介されました。やる気と酒呑みがポイントらしいです(笑)。


写真は羽田空港出発、雨の福岡空港到着、梶浦くんとの真っ暗なツーショット、博多の港方面の夜明けで、肝心のイベントの中身のが携帯カメラだとブレブレでボツりました。


ああ、そうそう、たまたまライブに来ていた地元出身のMOSOME TONEBENDERのモモくんとも遭遇して旧交を温めたり、元SHERBETSのベースの渡辺くんのやってるバーラウンジにもお邪魔して、楽しい時を過ごしました。


実り多い今回の博多イベント行きでしたね。来年はロンナイで行きたいと今から計画中です。博多のみなさんありがとうございました!サンテリアのリーダー、カズオくん、ご苦労様でした。また来年よろしくです。