大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110826_164242.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110826_165000.jpg

今日はものスゴイ、久しぶりのいきなりの豪雨。都内全域が土砂降りの雨の中で、それでも時間はとまらないから、仕事したり、買い物したり、学校行ったり、ご飯食べたりしないといけないんですよね。


ぼくは、前から決めてあった知り合い、高橋盾くんとのミーティングに、彼の事務所を車で訪ねました。ザンザン降りで、ワイパー効かないくらいの雨の中。中村みゆきちゃんの「翼の折れたエンジェル」の一節を歌いながらね。夜のハイウェイではなく夕方の原宿あたり、でしたが。


彼の事務所は裏原宿からさらに坂を上る厳しい位置にあって、あらかじめパーキングエリアを事務所前スペースにキープしてもらってました。


前は地下の奥が彼のスペースでしたが、現在は上の広い、多分ぼくの家より広いスペースの部屋で、会議用みたいなテーブルと椅子、あとは彼のうちのダブルベッドよりデカいデスクがあって、モニターがやたら大きなPCがドーンと。


rockin'onの社長室より広いスペースでした。しかも、ほとんど飾りっけがない!彼の創った人形が何体かと、シーズン終えた過去の服のサンプルとかがあるだけ。rockin'onの社長室が、ジョン・レノンのシリアルナンバー入りのリトグラフとかアンディ・ウォーホルの花シリーズのモノホン版画とかが雑然と置かれていたのとは大違い。


そんなジョニオくんの部屋で話したことは仕事絡みはサッサと終了で、後は基本的に互いの日常生活とか、パンクが日本に上陸してきた頃のぼくの思い出とか、そんな他愛のないことばかり。それでも、あっという間の2時間弱。今度一緒にDJやろうよ、とか、走るマネするからバーベキュー参加させてよ、とか。


とにかく、元気にやってる彼を見て、自分もまだまだ頑張ろう、と考えつつ帰途につきました。TOKYO SEX PISTOLSは二度とやらないそうです。周りの仲間たちは案外昔のバンド活動とか復活させているんですけどね。ぼくもバンド活動とかやってもいいけど、あくまで遊びたいんでBig Cityはやりませんね。


写真はニューウェーブ調のこじんまりした小屋みたいな、ひと目トイレかと思ったBAPEショップ。色使いとか雰囲気もろニューウェーブですよね。
もう一枚は言うまでもなく高橋盾くん。昔はジョニオ。今はジュン。