大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110823_161346.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110825_165548.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110825_165606.jpg

まず、最初に昨日の渋谷オルガン・バーでのロック茶話会、CROSSROADSにたくさんご来場いただき、今までの記録更新となる38名のロック好きなみなさんにお集まりいただいて、心から感謝いたします。

途中、器材トラブルなどもありご迷惑をおかけしたり、ハラハラドキドキな相変わらずな迷走ぶりのビデオジョッキーでしたが、みなさん熱心に話を聞いていただき、やり甲斐も十分以上のものでした。やっぱり自分はロックの話をしている時が一番楽しいですね!

また、来月もよろしくお願いします。


さて、今日も朝から雨ザンザン降りだったりの夏らしくない天気で、洗濯も出来ないうっとうしい一日でしたね。東京は。


昼過ぎ2時くらいにむっくり起きだし、雨が上がるのを待っていつものように、環八沿いのカフェ・ラウンジ、D&DEPARTMENTにチャリで。遅めのランチはパスタで、今日のは小柱と枝豆のジェノベーゼっつうヤツ。トッピングはもちろんバジルの葉っぱ。すでにバジルはかなり克服したので、大丈夫なんですよね。あとはパクチー、シャンツァイ、コリアンダー(みな同じ)が残ってますが。。。


あっさりめの優しい味わいで、アメリカーナ・コーヒーにもピッタリ。多少分量は少なめだけど、それは自分的にはむしろ歓迎で、カロリーが抑えられますから。


この店にはほとんど毎日のように来て、食事したりお茶したり、そのついでにネット関係の作業つまり、こうしたブログやTwitter,FACEBOOKなどをちょろちょろやったりして、くつろいでいます。普通2時間は滞在しますよ。

帰りがけ、空を見上げたら夕暮れ間近い西の空が、なんだか妖しく沸き立っていて思わずパチリ。雲の作り出す変幻自在の造形と太陽の陽射しのせめぎあいみたいで、天地創造神話みたいなイメージが湧きます。ま、そんだけ自分が空想家、妄想家なんでしょうね。


でも、こういう空を眺めて何も感じるものがない、というのよりはマシかと。自分はいつまでもそうありたいんです。