大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110817_133004_ed.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110817_131307_ed.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110817_131342_ed.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110817_144355.jpg

いよいよ今日でハードロードな箱根旅行も最終日。今となっては初日の夜のツラサが懐かしい思い出みたいなくらい、なんかすごく昔のことのように思えています。


まぁ、いつもそうなんだけど、昼間に観光やら移動するってこと自体、自分の日常生活からはありえない事件なんで、ペースが狂うのは当たり前、毎度のことなんですよね。みなさんが、深夜に出かけたり、活動したりするとイマイチ調子が出ない、というのと同じです。


身体のバイオリズムが狂う感じで、具体的には、いわゆる交感神経と副交感神経との出入りのバランスがとれなくなるということです。これはなかなか厄介な問題で、話すと長~くなるのではしょりますが、躁鬱の狭間を行き交う日常生活は実際問題大変です。


気合い入れて気を張っていれば、睡眠時間少なくても何とかなります。しかも、身体もそういう状態に慣れてきて、イラついたり、不機嫌になることが少なくなるんですよね。


そうなると、適度にリラックス出来て、少しの仮眠とかでも体力、気力が回復するようになります。つまりは、慣れ、なんです。


今日は夜中はDVD借りられたので、朝方まで洋画を見て時間をつぶして、7時頃にバナナにゼリー系のビタミン補給食を食べてから寝ました。チェックアウトは1時だったので、わりと余裕に寝たり起きたり。


御殿場の有名なアウトレットモールに寄る前に、タクシーで運転手さんにそば屋を教えてもらい、そこで朝ごはん。観光地の店にしてはまぁまぁな味で、周りのすすきの原っぱの壮大な景色が印象的でした。見ごろはまだ少し先らしいですが、壮観でした。


それからはアウトレットモールに行き、いくつか買い物してあっという間に時間がたち、気づいたら4時。早く帰らないと家に着く頃には暗くなってしまいます。慌てて横浜駅行きの直行バスに飛び乗り一安心。と思ったら、お盆明けの帰省客や行楽帰りの人たちで東名高速は、秦野、海老名エリアで大渋滞で、やっと横浜駅に着いたのはバスに乗って3時間後の7時15分過ぎ。

急ぐぼくの目の前で、いきなり大きな花火がドーン!横浜花火大会だったんですね。おかげで、あんなに渋滞していたのかと、改めて納得。


かくして、二日と半日の箱根旅行はなんとか無事、幕を閉じました。この反動を収めるのに多分二日くらいかかりそう。たまたま、仕事は土曜日20日深夜だから、何とかなりそう。木曜、金曜は自宅でマイペースで夜型生活環境を保全するように努力です。


土曜のソノラのイベント、是非遊びに来て下さいね~!深夜族の天国はいつもハッピーで、自分は昭和な歌謡曲、グループサウンズやムード歌謡、和製ポップスなんかを回します。2時からねっ!よろしくです(v^-゜)