大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110709_173040.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110709_173032.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110710_152927.jpg

いよいよ梅雨も明けて、本格的な夏がやって来ました。昨日も今日も東京はすごい猛暑で、真昼間にお出かけするのは、ある意味命懸けかもです。


しかし、昨日は友人のイベント「BLUESTAR NIGHT」に出かけ、楽しくDJして来ました。まぁ、真夜中なんで熱中症にはなりませんけどね。イベントは今年7周年で、主催者のチッチくんとは彼がまだロンナイにお客さんで来ていた頃からの知り合いというか、ロック仲間です。


彼らは、80~90年代のUKロックとかに影響された世代で、そのあたりのバンドや曲が中心のイベントなんですが、何故かぼくはスタートから現在まで、年に一度は呼ばれて回してます。ネオ・ロンナイ・マナーというか、ちょっぴりシューゲイザー系とかマンチェスター系なども取り入れてやってます。ワイヤーにロックな仲間たちがまた集まって来るみたいでナイス!


抜けるような青空のもと、強い陽射しにもメゲずに、一見緑の毛虫みたいな格好の細長い花を咲かせているのは、毎度お馴染みうちの近所の小さな公園のハゼノキの花。昔は蝋燭の原料とされてましたが今は街路樹として親しまれていますね。


この花が秋には実になるんですが、これがまたかなり変わった種子なんですね。前にも紹介しているので、覚えている方もいらっしゃるかと。


とにかく、夏は暑いのは当たり前。ぼくらも植物や昆虫たちに負けずに元気にいきましょう!