大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110703_030939.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110703_030843.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110703_014006.jpg

土曜日はすでにご存知の通り、金沢ロンナイに行って来ました。今回も金沢一の歓楽街、片町の交差点そばのクラブ、マニールでの開催でした。


しかし、驚いたのは昔、数年前とかから徐々に街にいる人の数が目に見えて少なくなっていることです。そして今回はサタデーナイトだというのに、夜の11時くらいでも平日並、かつては人波で埋まっていたのに。


さらに、お約束のように出没していてパトカーと追いかけごっこしていた暴走関係の諸君も、見かけませんでした。たまたまですかね?


だから、お客さん来るのかヒヤヒヤものでしたが、蓋を開けてみたら、まぁ多少確かにいつもより少なめとは言え、会場はきっちり埋まるくらいのみなさんに来ていただきました。感謝します。


イベント中の写真は後でデジカメのを貰うつもりですが、ます、御礼を言いたいので自分の携帯からの楽屋写真ですみませんが、よろしくです。


黒ぶちメガネの大柄な態度XLな感じのおじさんがKatchin'で昔ロフトがおたき橋にあった時の店長で今は奥様の実家のある金沢で働いてる懐かしい顔なじみに、無理矢理酒ポン酒を呑ませているところです。まぁ、とは言え、本気ではやってなかったですが。片桐もいくらか大人になってますね(笑)。


あと、眠ってる人はわざわざ金沢までロンナイに来た、我らがMDY社長の日下部様。昼間の仕事がキツかったのか、すでに自分が会場入りした1時過ぎには、こんな感じで寝てました。わざわざ東京から来て、寝てんのかいっ?


ほかに暗くて見づらいのはゲストの坂田かよサンのDJ姿。見た目も選曲もガッツリ男前でした。カオリ(故川村かおりサン)と来た時を思い出しましたね。確か2005年かな?


とにかく、毎年やって20年以上。金沢ロンナイは名古屋に次ぐ長い歴史のある馴染みの街てのイベントです。来年も来たいので、みなさんよろしくです!ロックの火を絶やさないで欲しいですね。ありがとうございました!