$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
衝撃?のデビュー・アルバム。ここにいろんなカバー曲にまぎれて「Chick Habit」が。


$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
かなりワルい感じのお兄さん、お姉様たちですね(笑)モノクロームの写真がそれを演出してます



 今夜は大貫つまり自分がロックについておおいに語りまくる、というロックな夜話のビデオコンサートみたいなイベント「CROSSROADS」がいつものように、渋谷のクラブ、Organ-Barでありますが、今回はテーマが、エレキ・サーフなインストに始まり、当時60年代半ば頃の女性アイドル歌手、それらに影響された日本のポップ・シンガー(まぁ、歌謡曲という扱いでしたが)とか、さらには日本のROCKの原点であるグループサウンズ、そして昭和歌謡などまで、幅広く(広すぎだろっ!)お話が出来たらいいなぁ、ということでCDRプレゼントも先着10名様に。


 CROSSROADS June22 2011 @ 渋谷Organ-Bar
¥1.000 21:30~23:20 ころ!!

 というわけで、その中でも紹介するつもりの曲「Chick Habit」をご覧いただきましょう。バンドの概略は、スイスの伝説的サイコビリーバンド、HILLBILLY HEAD HUNTERSのベーシスト、OLIVER A.BARONIが美人ボーカルEMANUELLA をヴォーカルにフューチャーし結成したというバンドの2002年CRAZYLOVE RECORDSよりリリースの1stアルバムがコレ。チューリッヒでブライアンセッツアーの前座もつとめたらしいんですが、このFEMALE VOCALがかなりキュートです。ま、多少年増風ですが。好カバーも多数収録していて、いまだにDJの間で人気が高いアルバムです。なお、最近4枚目新作『Buy Beg And Steal』を発売。


 ちなみに、この曲自体は、60年代の文字通りのフランスのアイドル歌手、フランス・ギャルのものでその後、アメリカの女性シンガー、エイプリル・マーチが80年代にカバーして一気に人気に。ロンナイのレコード本「LONDON NITE DISC GUIDE」にもちゃんと載っていますよ。では、ロンナイ・マストな1曲をどうぞ!そして、今からでも時間ある方はオルガン・バーにおいで下さい。東急ハンズをめざして裏手の坂道上がりハーレーのショップのるビルの左の路地を入りすぐ右側のオンボロな「くれたけビル」の3階です。キレイなお姉さんがレジにいますよ。そこでCDRもらって下さい。先着10名様限定ですので、お早めに。


Chick Habit / Hillbilly Moon Explosion