大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110612_150051.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110612_150123.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110612_151624.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110612_145516.jpg

今日のランチは、等々力駅近く、成城石井の向かいの路地入りすぐ右のこざっぱりしたイタリア料理店で。


初めて入った店だったけど、相方の言うとおり、なかなかちゃんとした、それでいて仰々しくない家庭的な雰囲気の店でした。パスタコースで、自分がチョイスしたのは写真二番目の、海の幸トマトソースってやつで、最初の写真のはキノコとミートボールみたいな肉のクリーミーなもので、平麺がソースによく絡んで、どちらも実に家庭的な優しい味で、美味しかったです。


また、新しい食事場所を見つけてハッピー気分でした。あれで喫煙可能ならサイコーなんですよね~。ランチタイム以外でいいので。てゆーか、ランチタイム3時までで、そこで一旦閉めて夜またオープンするんでした。残念!


家族連れとか利用者のために、あらかじめ箸が用意されていました。店の名前AL COCCOのプリントされた箸留めが可愛いですね。


本当は気楽な定食屋とかが好きなんですが、うちの近所にはほとんどありませんから、仕方なくたくさんあるイタリアンとかカフェとかになるんです。大戸屋くらいしかないです。ほとんど居酒屋ばかりで。


どなたか自由が丘界隈で、気楽な定食屋さんご存知ありませんか?是非知りたいです!