大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110602_174515.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110602_174627.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110602_174645.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110602_174745.jpg

今日も一日ほぼ雨。まったく雨ばっかで嫌んなります。ママチャリで散歩出来ないし、事務所で作業しててもなんかはかどらないし。

気分的な問題なんですが、それだから余計に厄介ですよ。


まぁ、おかげで普段ほとんど見ない地上波テレビ番組見れて、韓流のロックバンドが日本のチャートでデビューいきなり一位になった、とか、菅さんの不信任決議の中継とかも見れました。どちらも、ぼくには言葉がありません。


マスコミ、メディアってのは所詮こんなところかな、とまた改めて認識した次第。


そんな中等々力方面に用事があったので、ついでに雨の渓谷はどんな感じかな?と覗いてみました。気がつかなかったんですが、駅前からの舗道にはタイルで道案内の図柄がありました。いつの間に出来たんだろ?


降り口のゴルフ橋は駅から数分で、新しく出来たスーパーの成城石井の角を右折してすぐ。その角には太さが数メートルはあろうかという、見事に苔むした欅の大木があり世田谷区の指定文化財になっています。


だから成城石井の屋根も、その木を避けるように一部削られたような形になっています。写真じゃ分かりにくいですね。


ゴルフ橋から見下ろす渓谷の流れ、矢沢川もいつもよりはるかに豊かな水量で、土色の濁流とまではいかないけど、かなり濁って流れていました。もちろん人の気配はまるでありません。こんなに水量のある渓谷は初めて見る気がします。雨に濡れた樹木や木々の緑だけは、実に美しかったですね。ちょっぴり慰められた気がしました。