大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110427_175729.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110427_175741.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110427_175926.jpg

薬局はスーパー、コンビニ、ファミレスと並んで、ぼくのお気に入りスポットです。


前にもそんな話をしましたよね。精力剤ドリンクとかたくさんあってネーミングとか笑えて楽しいとかって。


今日は実用性の観点からきちんと薬局の話を。ぼくは歯間ブラシ愛用者です。それは歯医者の先生に、使うよう勧められて以来真面目にちゃんと使用してます。


歯のすき間は個人差があって、自分にピッタリくるのを探すのが大変でした。それに、自分の歯でもビミョーに歯間がそれぞれ違いますよね。それでいろんなタイプのものを試したりして、やっと今のモノに到達した次第です。


写真一番最初のケース入りのが現在使用中のモノですね。サイズはSS。これもポイントです。SSSだとやっぱり違和感ありますから。

ほかの写真のもすべて使用したタイプのものです。二番目のL字型のは感じはいいんですが、あくまで二番手なんですよね。本命が見当たらない時にはこれで我慢します。三番めのは、一番気軽なんですが、軸となる金具がやはり弱くて、しかも奥の方にはうまく使えません。


他にもコンビニとかにもあるゴムみたいなソフトなのもあります。それはそれで、刺激が少なくて歯を歯間を傷めない特質がありますが、その分、歯間に挟まった食べかすとか中々掻き出せません。


まぁ、毎日二回は歯磨きするのが一番いいらしいです。そんなマメじゃないぼくだからこその、歯間ブラシです。ありがとうブラシ君!