$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
中止になった楽しみだったイベント



 20日のここで触れた、日本のバンドThe Bawdiesが待ち望んで招聘にも積極的にかかわったアメリカはシアトルの60年代ビート/ガレージ伝説たるバンド、The Sonicsはどうやら来日しないみたいですね。これは、関係者からメールのやり取りで知らせてもらったことなので、ほぼ間違いないかと。。。詳しいことは彼らのHPを参照して下さい。http://thebawdies.com/


 まぁ、今の日本の被災状況を海外から、冷徹な視線で見ればそれもやむを得ないことなのかと思いますね。日本以上に、福島原発事故のニュースが独自の特派員レポや政府筋の情報とかで、キチンとニュースに出たりしてますから。まぁ、フランスみたいな大騒ぎしているところは例外としても、アメリカも論調はおおむね、ほかのロシアやドイツ、北欧諸国とかと変りませんから。


 安全ではあるだろうが、万全な対応ぶりではない。というのが基本的な分析ですね。そのへんはようやく?我々にも知らされて来ました。海水はダメで真水にしないと、とか、汚染地域が拡大し続けているとか・・・。


 それでも、来る人は来るんですから、そのへんの個人というか事務所なのか、とにかく、その温度差は極端です。出来ればみんなが来日普通に出来るように、回復するのが一番ですよね。そのための努力を自分たちも含め、特に関係者のみなさんには強く要望しておきます。


 日本を元気に!