今日も天気は後半曇りがちで空気も冷たかったですね。まだまだ、春は遠い、そんな感じです。


 そういう時には元気な曲、単純で、明るくて、底抜けに楽しいのが1番です。ですから、SLADEです。
彼らは70年代初期から中期のイギリスの「グラム・ロック」ブームの中心的存在でした。その後も活躍して、行きの長い活動をしました。


 $大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba


 奇妙キテレツな衣装にハード・ドライヴィンなサウンド、そして何より魅力的なのが、ボーカル/ギターのノディ・ホルダーの「雷鳴のような」と評されたパワフルな歌いっぷり。声もいいけど、ノドがイイんでしょうね。イギリスでは、今でも人気があり。クリスマス・シーズンになると彼らのクリスマス・ソング「Mery X'mas Everybody」が街中に響いています。

 それでは、お聴き下さい。アメリカのメタル・バンド、QUIET RIOTもカバーしたことでも有名なナンバー。そういえば、その初代ギタリストのランディー・ローズが飛行機事故で亡くなってから、来年でもう30年になるんですよね。ともあれ、このSLADEの「Mama Weer All Crazy Now」サイコーです!!!