大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110105_144157.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-110105_144405.jpg

結局、なんだかんだで正月丸四日、昨日まで寝正月となりました。

最初はただの風邪だとタカをくくっていましたが、実際、熱も下がりほかにたいした症状もないので、そのままにしとこうと思っていたんですが、家族が強く奨めるので近くの医者に診てもらいに行ったら、半ば強引に検査され、挙句に、間違いなくインフルエンザA型だとのこと。


レントゲン検査もされ、まぁ、今回は肺炎はないな、との診断。風邪薬は要らないからタミフルだけ飲むよう言われ、中三日の土曜に再度診断して、結論が出るという話でした。

インフルエンザに罹っていたのに、そんな症状は出ず、普通の風邪みたいな、ただ多少熱が高め38度以上になったくらいで、身体の節々の痛みや吐き気、腹痛などもなく、喉が痛い程度。普段から職業病なのか喉は敏感でよく痛めてるので、それもあんまり気にしてませんでした。


明日から、いよいよ仕事始め、ラジオ「ロンナイ」の今年最初の録音です。放送は16日と23日日曜日になります。

出鼻をくじかれた格好ですが、まぁ、逆に考えれば焦らずじっくりと前進すればいい、ということかもしれませんね。


初めて今日コンビニに出かけ、帰り道に見つけた、春の兆し。紅梅と臘梅二種の花。紅梅はバラ科、臘梅はロウバイ科だそうです。梅の字を使っていても、違う種類の花なんですよね。紅梅は高潔、臘梅は慈愛を顕すようです。ちなみに、臭いをかいでグーッなのは臘梅でした。


タミフル飲んでインフルエンザをやっつけないと、です。