大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-101201_144149.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-101201_144213.jpg

今日、いつものように昼過ぎ2時前に目覚めたら、家に誰もいなくて、買い物に行くとのメモがありました。


お歳暮シーズンなので、両親はそのために外出したものと思われます。


だから、今日はうちご飯かと思ってましたが、急遽変更、近くのカフェに行きました。自由が丘の繁華街手前にある洋服店に囲まれた中庭のあるCABANONという、いかにもこ洒落た二階建てのカフェで中庭も使えるので、お子様連れのヤンママのお客がこの時間帯は多めです。


まぁ、お子様が静かなら問題ないんですよね。2階は一部喫煙席あるので、今は外が冷えて来たのでそちらにいます。いろいろこの先の仕事やイベントなどの件で電話したり、メールしたりと案外ビンボー暇なしですよ(笑)。店内にはユルめのボッサがBGMで流れ、イメージ通りな午後の感じ。


しかし、これはこれでいいんですが、カフェでパスタというメニューには、いい加減飽きていますよ。コーヒーお代わりありで900円はリーズナブルですけどね。これで音楽がティム・バックリーとかアル・スチュワートとかジョニ・ミッチェルなんかだとサイコーです。多分帰りたくなくなります(笑)。