大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-101110_154029.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-101112_160820.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-101112_160836.jpg

お馴染み、近くの、ねこじゃらし公園のナンキンハゼ(トウダイグサ科)の実が、いよいよ少しずつ完熟?して来ました。

昨年も紹介しましたが、濃いグリーンの実がだんだんと黒っぽくなり、ついには、パチンと弾けて綿毛の付いた固い種が周りに飛散します。

すでに、そういう状態になったのと、もうあとわずかの木と、両方写メりました。最後の一枚がこれからのです。

しかし、今日はいきなり冬。寒い一日です。夕方からは雨とか。いっそう家から出たくない気分です。ランチも宅メシにしようかな。NICOやVASHTYなんかの音楽聴きたい雰囲気。