大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-101025_153404.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-101025_153345.jpg

また、いつものカフェ・レストランD&DEPARTMENTにてランチしつつ書いてます。


喫煙席と禁煙席が先週いきなり逆転するという、実にショッキングな事件がありましたが、それでもまぁくつろぐには最適なので、ついつい来ちゃいます。

ここではマッチを貸してもらえるんですが、それがまたこだわりのマッチで、普通の箱マッチではなくビミョーに改造というか、手作りしてあるんです。


多分、普通の箱マッチに手を加えてるだけだと思うんですが、芸が細かいというか、いちいちこだわりを示すというか、ある意味のクラフトマンシップを感じますよ。もともとが、家具やインテリアを扱う店ですから、流れとしては十分アリなんですけどね。


造り自体はシンプルですが、実際使いやすいし、細かい気配りも感じられて、店の演出としてもナイスです。ライターありましたが、敢えて拝借してみました(笑)。