大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-100827_152846.jpg

昼過ぎ、というか、今日いや昨日の夕方近く、また環八沿いのカフェ、D&DEPARTMENTに。

ランチの前に飲み物をオーダーしましたが、普通は夏でもホットのコーヒーです。けど、たまにはヒンヤリしたいなって、アイスものを探していたら、アイスのエスプレッソがあるというのでオーダー。

見た目も可愛らしい小さなストローが付いたグラスに入って出て来ました。アイス・コーヒーはあんまり好きじゃないんで、缶コーヒー共々ほとんど口にしませんが、この冷たいエスプレッソは、ひと口含んだ瞬間、まさにコーヒーのアロマがフワ~っと広がり、苦くて美味しい味わいです。

アイス・エスプレッソ。お気に入りに加えました。