大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-100826_164954.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-100826_164931.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-100826_164843.jpg

今日もかなりな猛暑でした。まぁ、お盆を境に少しずつは暑さも落ち着いて来たと思ったんですが、甘かったですね~。

とにかく、今年は例年以上に異常です。

そんなピーカンの中、駒沢公園そばにあるカフェ、TARLAMに行ってゆったりと遅いランチして来ました。チャリでうちからだいたい20分くらい。お馴染みの環八沿いのD&DEPARTMENTと同じくらい、お気に入りの店です。

居心地がいいのが一番ですが、内装もどこか昭和な時代の感覚で、古臭いというのではなく、壁や床、座るシートに灯りなど、どれもがこだわりを感じさせます。

その一例がエスプレッソを入れるこのカップ。シルバーな光沢がキレイな実にコンパクトでシャープなデザイン。ソーサーに窪みがありそこにピタリと嵌まるカップ。お店の人は、スプーンが乗らないんですと苦笑していましたけど、でもナイスなんです。

実用性ばかりを追求したデザインだけじゃつまらないですものね。見た目や遊び心のあるデザインも大切ですから。

あと、スタッフの方の応接も感じがいい、という点もD&DEPARTMENTと似たところがあります。

もちろん、駒沢公園の緑がすぐ目の前というロケーションも素晴らしいですね。駒沢公園あたりに来る機会があれば、是非一度お茶してみて下さい。2階がぼくの特等席です。午後3時からはタバコも吸えます。ワンちゃんもOK。駒沢ですからね。