大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-100818_161912.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-100818_162205.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-100815_164905.jpg

今日もかなりな猛暑で、寝苦しい、なんてもんじゃなかったです。自分のようなナイトストーカーには。

最近また寝る時間が少しずつ遅くなってきて、午前9時くらいが就寝ですから、熟睡しようにも、午後真夏の太陽が一番元気な時間帯が見事に重なり、冷房ガンガンじゃないととても寝るどころの話じゃありません。


冬の布団出して室温26度に設定して、やっと何とかです。

しかし、こんな毎日でも自然は着実に時間通りに時を刻んでいます。公園には早くも秋の気配が。

以前にも紹介したように、西洋すすきの穂先がだんだん大きくなって、すでに人の背丈くらいに。ナンキンハゼの実もまだ青いけど、たくさんぶら下がり、辺りには、虫の声が聞こえ始めています。

花の名前は分からないけど、藤色の小さい粒状の房の野草が緑に可憐な彩りを。