大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-100719_171002.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-100719_170947_ed.jpg

一昨日の日曜日に、久しぶりに二子玉川の高島屋まで出かけました。チャリで行こうかと思ったりもしましたが、所詮ヘタレなので、途中の坂道とか考えてバッドなイメージしか湧いて来なかったため、普通に電車にしました。

高島屋は、少し前は両親が好きで案外しょっちゅうショッピングとか食事をしに行きましたね。最近は、さすがにトシであんまり遠出しなくなりました。

その電車の途中で、窓の外を眺めていたら、びっくりするくらい沢山のヒマワリが目に飛び込んで来たんです。ホンの一瞬でしたが、だいたいの場所を覚えていたので、翌日の月曜に買い物がてら、この目で確かめようと、チャリで出かけました。

行ってみたら、思いの外ご近所で、いつもランチに行く雑貨&カフェの店に行く途中くらいのところにありました。ただ、場所が線路沿いのちょっと奥まったところにあるので、普段通る道路からは見えなかったんですね。

それにしても、これだけ沢山のヒマワリですから、単に観賞用とも思えません。花屋さんに出荷とかするにしても、すでにこんなにも満開ですから、お店に出る頃には見ごろを過ぎているんじゃないかと。

まぁ、いろんなことが頭によぎりますが、眺めはこの通り、実に壮観です。夏のまばゆい太陽の陽射しのもと、向日葵という名前に相応しい姿を見せてくれています。