大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-100611_130451.jpg

今日も無茶苦茶に暑いです。今、いつものD&DEPARTMENTの広々としたカフェに来て、滅多にオーダーしないアイス系のミントティーをつい頼んでしまいました。

お客さんは平日なので少ないです。ぼくを入れて四人だけ。空間独占状態。気分いいっすねぇ。

しかし、週間天気予報では確か昨日今日は雨模様だったはずですよね。その代わり、明日から崩れるとか。困ります、明日は都内ロンナイなんだから!しかも、夕方からの雨らしいので、これがイベントには一番ツライんです。当日が伸びない可能性大ですからね~。
まぁ、今から先の天気をくよくよしても仕方ないので、気楽に行きます。

今日のパチリはこの店の周りのお宅にあった、見事な紫陽花。それも白、というより純白です。アルビノかと思うくらい、異様に白いんですから。
紫陽花という漢字が似合わないようなあじさいですよ。

花の色合いは土壌にもよるということですが、これはそういうレベルではなさそうです。明らかに品種でしょう。周りにも、同じタイプのあじさいがありましたから、突然変異とかでもないでしょう。
それにしても、白い花は何故か妖しいムードを醸しますよね。清々しい、清楚とかとはまた別の。

それから、いつも気遣いあるコメント感謝します。みなさんお元気で、良い日々を!