今日のEvening Swingin'なGRCは予想外にエンジョイアブルでした。

ライブのAA&TOYSOXのだびすけくんたちもシブくて、オトナで不良(音楽的なアウトローって意味ですよ)でよかったしね。

やっぱり、日曜とかは、オールナイトよりこういう浅い時間帯の方がお客さん、遊びにきやすいみたいです。ツバキハウス以来、という方も来ていて、大昔、83年の「平凡パンチ」に「LONDON NITE」が特集された号を持参していて、見たら、まぁ、なんというか、スッゴイ世界が展開されてました。今見ると、ですけど。

あの頃は、アレがフツー、ツバキのロンナイでは日常だったんですもんね。ボーイ・ジョージやヘイジー・ファンテイジーの格好をマネた人があんなにいたなんて!!!

元RAPEDのPADDYくんも来てくれて、新しいバンドスタートしたから、よろしくってことでした。PADDY & THE NEW TOYSだったかな?彼とはロンドンで、そのRAPEDの後のCUDLEY TOYSの取材をした頃からの付き合いです。

なんか、最近はまた世界がグニョグニョとぼくの周りで広がりつつあるような、そんな雰囲気です。レトロ・フューチャーって感じですかね。時代は巡るとか言うけど、ホントに、そういう感じです。

水曜日にはNYからNO WAVEの代表格だったJames Chance & The Contortionsが来て、恵比寿リキッドでライブをやり、そこにゲストで日本のFRICTIONが出るなんてね。翌日には打ち上げパーティーを兼ねたミニ・ライブ&DJパーティーが、青山のル・バロンで行われるんですが、そこでライブ後にぼくやヒゴひろしさん、高木完ちゃん、LODIOくんとかが助っ人でDJします。もちろん、一般入場出来ます。21時からミッナイまで。

ちょいとCMでした。ニコニコ