大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-100403_175553.jpg

大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-100403_175654.jpg

昨日はまた一昨日同様に、深夜からのDJ仕事で渋谷の街に行って来ましたが。駅前のスクランブル交差点あたりも、いつもの土曜より寂しい感じだったけど、みんな花見に行ってお疲れモードなのかな?
会場はClub asiaという、東急本店に近い、かつてはラブホ街だったあたり。この15年くらいで、O-EASTが出来DUOも出来、ハーレムやこのasiaとか出来たりしてかなり様相が変わりましたねぇ。でも、基本的にラブホ街であることに違いはないです。

asiaでは、亡くなった川村かおりちゃんが坂田かよちゃんとロックなイベント『HONEY HALL』をよくやったりして、他にもロンナイもやったし、仲間のイベントもたくさんやってるから、久々だったけど、そんなに違和感なかったです。ただ、イベントが、ぼくのよく知らないエレクトロ系のだったんで、知り合いは店のヤツくらいでしたけど。

バー・カウンターの端にDJブースを設置する、というかなり無茶なロケーションでのプレイだったけど、前にも何度かやってるから、すぐにスイッチ・オンで、ブライマルの「Country Girl」からスタートして、時間が1時間なんでほとんどアゲアゲのロックンロール大会でした。

ドリンク取りにカウンターに並ぶお客さんを前にパネル越しにプレイして、?????なお客さんを吸収するのは、かなりキツいけど、ま、なんとか後半あたりにはダンスホールにはしました。みんななんだかんだ言っても、ロックが好きなんだからね。

しかし二日続けての深夜DJは、いくら夜型人間のぼくでもタイトで疲れましたよ。

昼過ぎまでバッタリで、やっとこ起き出してコンビニに。その途中のいつもの畑の脇を眺めたら、紫色の花と黄色い菜の花が目に入ってチャリを降りて近づいてパチリ。

あんまりお天気良くないけど、なんとか撮れました。菜の花はあっちにパラパラこっちにパラパラって感じで咲いてます。菜の花畑じゃないから。
紫色の花は、花だいこんのらしく、でも、雑草と言うには惜しいような、さりげなさの美学みたいな花ですね。花だいこんって初めて知りました。

夜はまた雨だとか。しかも寒いし。花冷えとは言え、春らしい陽気はまだですかねぇ~。
火曜には新宿Marsで海外から来てるバンドのサポートDJです。KOKEINって言うスペインのパンク系ですかね。日本からはBRAHMANが出ます。こないだ、下北沢ロンナイで会ったばかり。夕方スタートだから、ぼくは8時に来てと言われてます。