大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-091229_163614.jpg

さっきまで、渋谷で用事があり、ついでに久々にRECOfan行って2時間ばかしレコハンしてきました。

しかし、あのビル、地下に吉本が入ってからか、まんだらけがあるからか、上はネットカフェ以外は閑散としてるのに、地下は人だらけ。

QUATTROはいつしかブックオフになり、やたら日本通~日本オタクなガイジンがいっぱい。今はホリディ・シーズンなんでエレベーターで乗り合わせた男女数名、ロシア語でせわしく会話してました。ゴスでアキバ系な臭いがムンムンな兄ちゃんと姉ちゃん。

アナログばかりシングル沢山とアルバム数枚購入。後からご覧いただこうかな、なんて思ってます。

2時間じゃあ全然時間足りませんね~。あと1時間は欲しいです。

一番の収穫は、というより、一番ガックシてゆーか淋しい気分な出会いは、ぼくが初めて買ったロックのアルバム、THE VENTURESの来日ライブがわりとあっさり見つかり、それが1470円だったこと。 ビートルズのシングルがコーナーで平均3000円くらい、中には10000円のもあったっつーのに!
ああ無情~(+_+)