大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-DVC00084.jpg

先日のLONDON NITE X'mas 2009に出てくれたCHERRY COCKESのベースのひろみつくんが、かけもちでやっているもうひとつのバンドがRADIOTSです。彼らのことは、ちょっと前にアルバムを紹介したかと思います。そこのボーカルがかつてSOBUTにいたヨシヤくん。ご存知の方もいると思いますけど、一部では有名なバンドマン兄弟で、彼がお兄さんで弟がギタリストのモトアキくん。

ぼくが最初に知ったのは、何年前か忘れたけど、恵比寿のガーデンプレイスが出来たばかりの頃で、その中にブランドのショップがあり、そこにたまたま知り合いとかいたので見に行った時、働いていたのがモトアキくんでした。
パンク好きなギター少年で、すぐにロンナイに顔を出すようになり、そこから長い付き合いがスタートです。今はRISING SUNのHIROくんたちとカイキゲッショクというグループを始めています。

ヨシヤくんはこないだのチッタにも遊びに来てくれて、なんだかちょっぴり淋しげでした。自分たちもステージに立ちたかった、と横顔に書いてありました(もちろん実際は書いてなかったですよ)。

でも、彼が心底ロンナイを愛してくれていることは、十分わかってます。近いうちにどころかで一緒にやろうと考えています。そして、そういう仲間たちがバンドやDJにたくさんいてくれるのが嬉しいし、自分の励みにもなっているんです。

そんなヨシヤくんからツアー先のいわきSONICから来た写メがこれです。右がヨシヤくんで左にはBRAHMANのトシローくんが。今回はRadiots/Overground Acoustic Underground/Last Allianceでのステージだったようです。
こんなメールもたまにはいいですよね。元気でやってるのがよくわかります。皆さんの近くに彼らが行ったら、是非見てあげて下さい。よろしくです!