大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba-091214_223114.jpg

いやあ、今回の風邪は厳しかったです。熱は38度くらいで、数日で収まったんですが、お腹がヤラレて、特に昔から腸が弱く何かと言うと腹痛を起こしていました。

だから、当然風邪もだいたいは腹から来る場合が多く、実はいまだにユルイんです。ビロウな話ですいません!

そんな中昨日、恒例のNHK-FMでの渋谷陽一くんの番組「ワールドロックナウ」の年末特番の収録をやりました。メンバーは毎度お馴染みの三人、渋谷くんにぼくと伊藤政則くん。(写真左が渋谷陽一、右が伊藤政則)

立派なオヤジ・ロック・マニアが今年を振り返りお気に入りのアルバムを持ち寄って、互いに、あーでもない、こーでもない、とイジリまくりあうわけです(笑)。

今年は2時間枠で多少たっぷりやれました。何はともあれ、是非聴いてみて下さい。
放送日時は18日金曜夜11時から深夜1時までの2時間。NHKなので全国津々浦々まで聴けるかと。

もちろん、土日月の各地JFNネットワークでの「ロンナイ」も休まず放送しますので、そちらもよろしくです。
ちなみに皆さん的には今年の洋楽ロックのベストテンはどんな感じですか?