$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba 
RADIOTS『FOEVER RULES 』21曲入り! Step Up Records URCS-123



$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
カイキゲッショク『 ONE LIFE / BUSTERS』ダブルAサイドつまり両A面シングルです。DVD付き。




 ここで何枚ものCDやいくつものバンドやアーティストを紹介していますが、日本のバンドに関しては、ほとんどが知古の関係、つまり、そこそこ長い間のトモダチ関係です。今回もそんなバンドのひとつ、RADIOTSを紹介させてもらいます。

 もうご存知の方もいるかと思いますが、この4人組はSOBUTのヨシヤくんとCHERRY COKESのヒロミツくんが合体したバンドで、そうであれば音は自然にこうなる、という、その意味ではホントに分かりやすいパンク・バンドです。

 と、エラそうに言いつつも、まだそのライブを体験していないんですが、敢えて言えば、見なくてもわかる、そういうことです。(マジすか?)

 この新作をヨシヤくんにもらってから実際に聴くまでだいたい1ヶ月放っておいたんです。ヒドい話ですよね~。だから評論家とかDJは信用されないんでしょう。信用と言えば、かれこれ20数年前になりますが、某クラブで「教授」こと坂本龍一サンに会った時に、それまで面識はありましたが、ちゃんと話をしたことはなかったんですよね。
 多少、お酒の入った中で、彼が「XXやOOなんて評論家はクソだよ。でも、お前はクソじゃないよ。こうやって現場にいつも来てるもんな」といきなり話しかけてきたんです。かなり驚いたけど、まぁ、評価してくれてるんだな、と嬉しくもありました。しかし、ストレートな人だな、というその時の印象は今でも心に残っています。夜遊びしていたおかげで、いろいろなコトに遭遇しましたが、これもその思い出のひとつです。


 さて、RADIOTSですが、まさに男気溢れる炎のパンクス、という感じで、それはヨシヤくんの弟のモトアキくんにも通じるものでもあり、モトアキくんがRISING SUNのヒロくんやRIZEのジェシーくん、さらにあのZEEBRAクンたちと作ったKAIKIGESSHOKU(カイキゲッショク)も21日に『ONE LIFE/BUSTERS』というデビュー・シングルを出したばかりで、11月1日日曜日にそのお披露目を兼ねたイベントを麻布十番のWAREHOUSE702で行うみたいです。明後日ですよね!


 RADIOTSは今各地をツアーしてるようですが、数日前に電話した時には北海道をクルマで移動してる最中でした。バンドはキツいツアーをしないとダメですよ。それがバンドを肉体的にも精神的にも鍛えるんです。もちろん、音楽的にも。これは多くのミュージシャンから聞いた声です。チャンスがあれば、このパンクな兄弟の声と音を聴いて欲しいです。トモダチだからではなく、ロック好きな人間のひとりとして、そう思うんです。Work Hard! Play Hard! Live Hard!です。