大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
「白鳥の湖」ほか、いかにもな5曲を揃えたインディーでのミニ・アルバム。コスプレに近いセンスはエデイーくんならでは。

 

 ぼくの周りにはたくさんのいろいろなミュージシャンがいます。有名な人もそうでない人も、ぼくにとってはみんな同じ友だちだったり、仲間だったり、知り合いだったりです。

 で、ここに今日紹介したのは、元?MAD3のリード・ギターのEDDIE LEGENDくんの新しい仲間たちとのニュー・バンドで、その名もHELL-RACER。そのバンドは彼によれば、「今働いている原宿のATTRACTIONSに集うROCKERたちと結成したバンドです。メンバー全員カフェレーサーのバイクに乗っているので、「ロッカーズ」を基本とし、SCREAMIN' LORD SUTCHやTHE DAMNEDのホラーな世界観をミックスし、創り上げました」とのこと。

 先日来日したTHE DAMNEDのキャプテン・センシブルも意気投合したとかで、わざわざこのバンドの千葉でのライブまで来たそうです。ヒマだった?いやいや、友だち付き合いなんですよ。そういうわけで、ちょいと残念ですがMAD3はしばらくお休みらしく、このHELL-RACERで頑張るらしいです。

 インストがメインで、ぼくの聴いた感じでは、かなるドッテンシャンなアバウトなガレージ・サイコな演奏で、ロード・サッチやダムドもそうかもですが、ベンチャーズにデッド・ビーツをカマせたような古典的かつ80年代ロッカーな感じですかね。

 見た目は彼はいつもキメますよね。今度ナマで見たいと思ってます。興味のある方は彼らのマイスペースを見てみてください。http://www.myspace.com/hellracertokyo