大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba 
菊池武夫サンと記念撮影デス。貫禄の違いは歴然ですね~


大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
大久保くんと久々の再会でした。お互いかなりユッタリ系です。


 25日の月曜に、古い知り合いで(というより、単に昔からクラブ、いやディスコの時代からお見かけして、紹介されたりしただけですが)、日本を代表するデザイナーである菊池武夫さんのバースディー・パーティーがあり、そこでDJをさせてもらいました。

 会場は、東京駅前の新丸ビルの中にある「来夢来人」というレストラン・クラブみたいなところで、そこも昔からお世話になった人がやっているお店で、しかもそこにはぼくがDJを始めるきっかけになった、西麻布がまだ霞町と呼ばれていた頃にあったショット・バー「TOMMY'S HOUSE」のボス、トミーがDJとかしているところなんです。

 いろんな人に会いましたが、ファッション業界は最近は疎いのでよく分からないんですが、ぼくが雑誌POPEYEでバイトしていた頃に出会った大久保篤くんがいて、DJしてました。今や彼はテリー伊藤さんのスタイリストとかしてる有名人らしいですが、会えば昔のままの上下関係。ニッポン縦社会、なんて言わないで絆が深い、という風に考えましょうね(笑)。彼もメガネも昔のままでした。ほかにも多くの方がお祝いに駆けつけていましたが、そんな中でいきなり「大貫さんにも、お祝いのご挨拶ちょっとお願いしまーす」の声とマイクが来てビックリ。DJするだけでいいとばかり思ってましたから。

 菊池さんは前より若くなったような感じさえしました。ダンディで気さくな感じは相変わらず。センセー、いつまでもお元気で!!たまにはまた夜遊びしにクラブに来てください。おめでとうございます!