大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
モノクロがシブいっす。ロック・ファッションの基本中の基本がズラリ。エルヴィスからヴィサージまで
 

 大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
今もチョーカッコイイ(ヒカルくん風)かつてのポジパンの帝王KILLING JOKEのベース、YOUTH ON STAGE



 1981~82年だったかと思うけど、この本、つーか写真集が出た時はホントに感激しました。

 タイトルはまずカッコいい。
 
 「COOL CATS」

 んで、カバーにはビル・ヘイリー&コメッツのポスターの前で不敵な笑みをみせる故イアン・デューリー。そして開くと表紙裏にはKILLING JOKEのベーシストのYOUTHがステージでたたずんでいる姿。もう激ヤバでした。

 ロックンロールとファッションはストリートで出会い、時代とともにいろいろなスタイルを作り上げてきた。ここにはそのすべてがある、と言ってもいい。50年代ロカビリーから80年代パンク/ニュー・ウェイブまで、それぞれの時代の「最強」がここに出ている。

 是非一度手に取って眺めて、ため息ついて下さい。