エンドーくんとはまぁまぁ長い付き合いになる大貫です。


最初の出会いがどんなだったか、すでに記憶にないんだけど、

多分、ウチのDJのひとり、ヒカルくんとかから紹介されたんじゃないかと思ってます。


「ウチ」とはご存知かとは思うけれど、

ロックDJイベントの『LONDON NITE』のこと。


このイベントは今年で28年も続いてる勘定になります。


多分、世界で一番長く続いている「ロックなDJパーティー」だと思う。

なにしろ、ロックなDJパーティーってもの自体がほとんどないからね。


エンドーくんは、このイベント(通称ロンナイ)に随分前に来たことあるらしいんだけど、

その時はぼくは彼を知らなかったんで、何もナシ。


彼に初めて会った頃は、まだDEVILLOCKもなかったかな。


でも、ハードコアなバンド、GMFをやっていて、

そういうバンドつながりでヒカルともつながったんだと思う。


ぼくは音楽評論家という、

まぁ、今で言うなら「ライター」みたいな仕事を40年近くやってるんで、

洋楽に限らず、いろんな音楽を聴いてきたし、

いろんな人と会って、今でも付き合いの続いている人もいる。


こんな風にグダグダやってるといつまでたっても終わらないんで、

そのへんは、ここで少しづつ紹介したりしようかと。


「ロンナイ」は今でもスタートした新宿で、

毎週火曜日に花園神社そばのクラブ「WIRE」でナントカやってます。


詳しくはぼくのHPを参照してください。
http://www.kenrocks.net


写真は自己紹介と仲間の紹介をかねて。



メガネ女子とのは、昨日10月28日の「ロンナイ」でので、
彼女のバースディでの記念ショット。

真ん中ビックリがぼくで、右はDJをよく一緒にやる俳優のMURA-JUN。

もう十年以上の付き合い。



メガネの笑顔の人は

今やジャズDJで世界中を駆け回る?スナガタツオさん。


てゆーか、タツオとは「ロンナイ」がツバキハウスでやっていた80年代からの付き合いで、

その頃彼はロカビリーでした。



もうひとつ、裸体の毛深い兄さんがいるのは、西麻布のクラブ「SONORA」でDJした時の。


彼は店長のMARO。

右のロン毛の人は、タツオの同期でツバキ時代から修行して

今や立派なDJに成長したオーナーDJのマサミくん。


藤原ヒロシに異様なライバル心を燃やすDJのふたりのうちのひとり。


もうひとりはレゲエ/メスティソの御大、藤井悟くんです。
ヒロシは当然、なんとも思ってませんけどネ。


では、長くなったけど、こんな感じでアレコレ、

これからヨロシクです。


ああ、そうそう、渋谷FM、金曜夜7時からの番組「ROCK YO TOWN」と

地方のみでOAの「ロンナイ」もヨロシクです。