11月11日

テーマ:
今日はポッキーの日?

長野県縦断駅伝まで6日となった日。
右足首はじじいの治癒力で、回復傾向にあります。左膝ズルむけは絆創膏の貼りすぎで、怪我のまわりがかぶれ気味…
そんな中、今日は須坂ロードレース。10km。
毎年恒例の県縦断前、最終調整。
自分はまともに走れるかどうかのテストレース。
毎年、あまり天気は良くないこの大会ですが、今日は快晴。なんとか走り切れたので、あと6日、更に回復調整を目指します。

午後から県縦断駅伝、結団式。
台所は火の車のうちのチームですが、なんとか飯田までたどり着きたいです。

この大事なときに…

テーマ:
あっという間に今年も11月。
今日は、全日本大学駅伝。長野県高校駅伝。
そして、今月17、18日は長野県縦断駅伝大会。


この大事なときに、足首グキっ!
そして、大転倒…左膝、ズルむけ!

結構、足首腫れてヤバい感じ。汚い足、ごめんなさい。
じじいは治癒力低下で、治りが遅いからなぁ…

まだ2週間ある。じじい力で調整します。

偽物だって⁉︎

テーマ:
9月からあった秋の3連休、3回目の最終回の中日に、衝撃的なブログを読んでしまった。

それは、先月発売されたNIKEのスーパーシューズ、ヴェイパーフライ4%フライニットの精巧な偽物が出回っているというのである。
自分も発売日にドキドキしながら、高価な靴なので家族にも内緒で、パソコンの前でスタンばって、長野マラソンのエントリーさながらにクリック合戦に参加し、何とか手に入れた逸品である。

これまでのフライニットモデルではないヴェイパーフライも、世界的に大人気で定価ではなかなか手に入れることができず、高価な転売品がオークションサイトには並んでおり、おやじランナーには手を出すこともできない代物であった。
昔から人気モデルに偽物は付きものであった。自分が子どもの頃は、テレビのヒーロー、仮面ライダーの偽物が登場し、ドキドキしながら本物を応援したものだった。

また、ウルトラマンやウルトラセブンにも偽物が登場し、怖い気持ちになりながら、やはり最後は本物が勝ってホッとしたものだった。

最近では、ある国でこんな偽物が堂々と登場して話題にもなった。
また、貧乏庶民には全く関係ない高級腕時計やバックなどにも偽物は付きもので、犯罪があとをたたないらしい。
こんなものも今は出回っているらしい…

さて、やっとの思いで手に入れたが、あまりにもったいなくてまだ履けない自分のこれは本物なのだろうか?
偽物情報を教えてくれたブログ主にコメントしてみると、すぐにコメントを返してくれた。「NIKE.comで偽物だったら、もう何も信じられないです」と。

自分のは本物かぁ、と安心しながら箱から出して眺めてみた。何となく作りが雑に感じるのは、やはりあの国で作られたからなのか…
今回の書きっぷりは、情報を教えてくれた信州が生んだスーパーランナーのブログをコピーした風に書いてみたが、やはり真似できない。偽物ぽくなってしまった…

牛山さん、ごめんなさい。

※画像は色々お借りしてしまいました。ごめんなさい。

秋の3連休

テーマ:
あの厳しい暑さもやわらぎ、秋の3連休ですね。
秋の3連休は、9月に2回。10月に1回あり、嬉しい限りです。お仕事の方には大変申し訳ございません。
その2回目の3連休中日。こんな爽やかな秋晴れの空の下、飯山のうまいもの市に電車で行ってきました。

飯山の銘酒「水尾」「北光」のふるまい酒があり、ランナーズ会長と昼前からたんまり頂きました。美味しかった…



ついでに?北信州ハーフマラソン10kmの部に参加させて頂き、会長と年代別1、2フィニッシュもしてきました(笑)


こんな楽しみも年に1回くらいないといけません。明日への活力です。
ご無沙汰ブログでした…

ヤバい…

テーマ:
台風12号、また豪雨被害の地域に影響を及ぼしてないことを祈ります。

気がつけば、7月が終わる…ブログも書くことがなく、サボり気味。ヤバい。

先週は、白馬スノーハープ駅伝大会にドリームおやじチームで参加してきました。暑くて出走が1時間遅れて、16時40分スタート。それでも暑くて、大変でした。


ドリームおやじチーム、平均年齢50歳の高齢チーム。アンカーは、憧れの人、レジェンドT武さん。御歳61歳。お孫さんあり。あとは人格者ランナーズ会長52歳。唯一の若者、ぴでよ選手、30代後半。そして、かぽやん50歳。
ま、順位とかでなく、レジェンドT武さんに襷を渡せるだけで舞い上がってしまいました。T武さん、ありがとうございました。

8月も結構、仕事が忙しく、夏休みが取れるかどうか微妙な感じ。何とかどこかで取ろうっと。

人間ドック間近。直前だけ禁酒してもダメか…でも悪あがき。今日もオールフリーで我慢しよ。