Arrogant | 大人バレエ:へなちょこにゃぁこのへろへろバレエ日誌

大人バレエ:へなちょこにゃぁこのへろへろバレエ日誌

♪大人からクラシックバレエを始めました♪
♪色々へなちょこなバレエ初心者です♪

過剰な自信と傲慢さは大きな失敗につながると

 

身をもって体験したにゃぁこのブログにようこそヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

この数か月の鍛錬の成果で

 

信じられないくらい上手くなったから

 

もう二度と失敗することなんてないと思ってたのに

 

まさか、こんなことになるなんて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お稽古に持っていくゆで卵、

 

殻剝くの失敗したよ… OTZ

 

 

 

 

いつもは、ちゅるる~~~んと

 

めっちゃ気持ちよく剥けて

 

ゆで卵の表面つるんつるんなのに

 

油断してたら、べろん、って白身が取れちゃった…。

 

 

 

 

ああ、ショックだわ…。

 

 

 

 

 

 

お稽古に遅刻しそう~~!!

 

って慌てて剥いたから、こんなことになったのに

 

写真撮ってるとか、

 

しかもミントの葉っぱ摘んできて飾ってるとか、

 

 

 

 

そんなことしてるから、

 

お教室到着が、時間ギリギリになるんですよっ!!!ヾ(。`Д´。)ノキーッ!

 

 

 

 

 

 

雨の中、カッパ着て自転車めっちゃとばして行ったから、

 

教室着いた時には、汗だく。

 

下手なウォームアップするより、心拍数上がって身体温まってたから、


まぁ、いっか…。

(いえ、よくないです。

 

 



 

そうそう、

 

今日は、先週、先々週より、順番が頭に入った!

 

 

 

 

といっても、人の5倍は間違えてるんだけど ←ぉぃ

 

そんな、普通の人からしたら


「お前覚える気あるんか?」


な状態でも

(本人いたって真面目に真剣に記憶しようと脳みそフル回転で頑張ってるんですよ?)


体調が悪かったときの、あの悲惨な物覚えの悪さと比較したら

 

今日のにゃぁこは、自分でも信じられないような記憶力を発揮した方だと思う(笑

 

 

 

 

うん、自分への期待値が低すぎて

 

この程度でも、自分を褒めてあげられる!( ´艸`)プッ

 

 

 

 

 でも、これでよくわかった。


やっぱり水分不足だと、身体も動かないけど


頭も(いつも以上に)まわらないものなのねぇ…。

 



 

 

この2週間、6月とは思えないくらい寒かったけど

 

それでも、お医者さんに言われたように、

 

一日2Lの水分を忘れずに摂るようにしてたし

(注:人によって必要な水分の量は違うので、誰でも2L摂るのがいいといっているわけではありません)

 

さらに、お稽古やジムに行く日は、

 

運動中だけじゃなく、運動前も、運動後にも、

 

いつもの量にプラスして、水分を摂るようにしてた。

 

 

うん、効果覿面ね。 

 





にゃぁこは簡単に脱水状態になるから


これからの夏本番


さらにこまめな水分補給が必須だわ。 

 

 



非常用に経口補水液も常備したし、


マメな水分補給で、

 

今年の夏も、点滴なしで乗り切るぞ!

 

 

 

と、夏至の日に、そう心に誓う、にゃぁこでしたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あなたが好きなスナック菓子は?

 

スナック菓子かぁ。

色々好きすぎて、書ききれないなぁ。

 

昔はプリングルのサワークリームオニオンが

自分の中で不動の一位だったけど、

最近は色んな美味しいお菓子があるから、

好きなのがコロコロ変わる。

今は、エアリアルのチェダーチーズが一番好きかなぁ。

 

それにつけても、おやつはカールがこっちじゃ買えなくなるの、寂しいわぁ。
ピザポテトが再販になってよかった(笑