2022年 9月連休後半 四国旅 | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

9月23日-25日は久しぶりの鹿島槍ヶ岳!!

体力考え種池・冷池を予約しておりましたが北アルプスは予報悪し

雨のアルプスは・・・キャンセル。

 

どうしようか悩みに悩みお天気の良い西へ

四国、行きたい場所に行こう

 

2022年9月22日

深夜相棒が来て、今日は淡路SAまで

寝酒しておやすみなさい

 

2022年9月23日

 

 

おはよう、おはよう、能天気BOO

淡路島と言えば

 

大好きな 大江のり! 直売所

酒のつまみにもなる絶品の味付のりやが、とにかく高い

それが直売所だと税込み450円!感動!!!

しこたま買い込んで次

 

今日は橋の上からも良く見えたうず潮眺め

 

ずっとずっと来たかった

 

徳島 大塚美術館

心はやりすぎて既に館内笑

 

  

  

                 世界26か国の西洋名画約1000点 陶板で原寸大再現

                 鑑賞ルート約4キロ 世界の名画に出合える美術館

です飛び出すハート

 

 

 

 

ともかく圧巻

 

やっと来れた。

 

なんなら絵になったりして

 

 

遊べます。相棒お見事!

 

真珠の耳飾りのBOO (風呂上がりのおばちゃん)

 

 

堪能させて頂きました。ありがとうございました♪

 

美術館を出たら高知へ

が、相棒は朝からずーっとトイレ駆け込み状態

(何食べましてん、痩せますな)

 

ビジネスホテルチェックイン後

 

ここも来たかった場所 ひろめ市場!!

 

 

たくさんお店が入ってて好きなもの買って

 

テーブルで食べるのですが大盛況 座る場所がない。

みなさんお酒が入ってるので、なかなか空かないなと諦めた頃座れた

 

高知と言えば かつおの藁焼き

 

 

久しぶりにカメの手食べた

 

お酒もたんまり飲んで

 

あー美味しくて楽しい夜だった

 

2022年9月24日

朝から向かうは剣山

 

高知よさようなら❣

 

前回剣山の時来れなかったかかしの里

また帰りにゆっくり💓

 

剣山 次郎笈の稜線歩きと思いましたが駐車場はえげつない状態

路駐の車は駐禁を取り締まっており断念

 

ラフォーレ剣山駐車場へ車置き

 

丸笹山から剣山を眺めよう 出発!

 

ガスに包まれる森もまた幻想的

 

剣山から三嶺 見えるといいな音符

 

ねっ。しかーし、相棒の様子がおかしい。

全く暑くないし、そんなに登ってもないのに汗がしたたり落ち、顔面蒼白

しんどいと言う。

 

昨日は一日ひどい下痢。脳貧血起こすBOOだから分かる ひどい貧血ですな。

やめよ、やめよ。

絶対登らなくてはいけない山なんてない。

 

ごめんな、ごめんなと言いながら降りる相棒

いや、いつも迷惑かけてるのはBOOですからっ ぜーんぜん大丈夫チョキ

 

真っ白しろすけ。登ってもきっとなんも見えやせんで下山

 

ホテルで軽く昼食とり、気さくなオーナーさんに三嶺のお話を伺ってると

先日放送されたにっぽん百名山の放送を見せて下さった。

 

よしっ!来年のGWは四国の山々へ登るぞ!!

その際はこちらにもお世話になります💓

 

 

そうと決まれば三嶺登山口の下調べ 駐車場広いがこの日もいっぱい

 

登り始めから急笑

必ず帰ってきます。宜しくお願いします。

 

 

次! 小学校のかかしになりきり

 

バイバイラブラブ

 

是が非でも渡りたいと思ってた

かずら橋

 

いざ渡るとなると・・・

 

怖い・・

後ろで子供が怖いーと泣き出したが私も泣きたい

 

川の流れは激しいし、足がスポッと落ちそうやし

相棒が後ろから呼ぶが向けるかいっ

 

足はガクガク ともかく早く渡りたい

 

生還(大げさ)相棒写真も撮ってあげれずごめんよ。

 

いやあ、怖かった汗うさぎ


 

せっかくなので名物ケーブルカーに乗る温泉に浸かり

 

 

小便小僧にもなり

 

美しい讃岐冨士眺めながら高松へ

 

 

高松は鳥やさんが多いと初めて知り 名物食べ酒くらいおやすみなさい

 

2022年9月25日

帰路の前に食べなくっちゃ

行きたかったお店はお休み 駅前の

 

さぬきうどんやさん

 

やっと食べれた~

お芋さんの天ぷら好きだからとってしまったけど、この量は多かった

それでもやっぱりさぬきうどん美味しい。

 

大満足で遠回りになりますが

 

瀬戸大橋も渡り、事故大渋滞にもはまり 帰路につきました。

相棒、ひどい渋滞の中お疲れ様

2泊3日でしたが、よく遊んだ感満載の旅でしたハートのバルーン